よくある質問

A1.

【対応OS】
Android5.0以上 / iOS9.0以上

【推奨端末】
iPhone6
iPhone6 Plus
iPhone6s
iPhone6s Plus
iPhone SE
iPhone7
iPhone7 Plus
iPhone8
iPhone8 Plus

docomo SO-03G
docomo SO-01H
docomo SO-02H
docomo SO-03H
docomo SO-04H
docomo SO-01J
docomo SO-02J
docomo SO-03J
docomo SO-04J
docomo MO-01J
docomo SC-04G
docomo SC-05G
docomo SC-01H
docomo SC-02H
docomo SC-02J
docomo L-01J
docomo DM-02H
docomo SH-01H
docomo SH-04H
docomo SH-03J
au LGV34
docomo F-02H
docomo F-05J
SoftBank 404SH
SoftBank 603SH
SoftBank 602KC
SoftBank 501SO
SoftBank 502SO
SoftBank 601LV
au HTV33
au SHV32
au SOV31
au SOV32
au SOV33
au KYV36
au SCV32
au SCV33
au SCV35
Y!mobile X1
nexus 5X
nexus 6
nexus 6P
nexus 9
docomo d-01J
Zenfone3
Zenfone4

※推奨端末以外の機種でもプレイできる場合がございますが、推奨端末以外での
プレイは動作の保証をしておりませんので、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。
なお、今後もより良い環境で遊べますよう引き続き改・改善の作業を行い、
随時アップデートをしていく予定となっております。

A2.

『スタレボ☆彡』はネットワーク通信の無い環境ではプレイすることができません。
また電波の悪い場所では回線が切断される恐れがあります。
Wi-Fi環境、または電波の良い場所でのゲームプレイをお願いいたします。

A3.

★iPhone(AppStore)の場合
・決済用のクレジットカード・デビットカードが登録されているAppleIDで端末にログインする
・iTunesカード(iTunesコード)を利用して支払う
詳しくは、GooglePlayストア、AppStoreのサポートセンターからお問い合わせください。

★Android(GooglePlayストア)の場合
・決済用のクレジットカードまたはデビットカードが登録されているGoogleアカウントで端末にログインする
・ご契約されている携帯通信会社のキャリア決済
・Google Play ギフトカードのコード入力

A4.

『スタレボ☆彡』はオプション内の引継ぎ機能にて
IDとパスワードを設定いただき、設定していただいた情報を機種変更後の端末にて
引継ぎ画面で入力して実行していただくことでプレイすることができます。

A5.

異なるOSへご変更の場合、ジュエルは失効いたします。
例:Android→iOS

A6.

データは自動でセーブされます。
プレイ中にアプリが強制終了や通信エラー等により、一部のプレイデータが操作前の状態に戻る可能性がございます。
この場合、再度同じ操作を行っていただく必要がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

A7.

決済が完了しているか必ず確認をしてください。決済が行われない限り、ジュエルは反映されません。
決済が混み合っている場合に反映が遅れる場合がございます。
時間を置いてアプリを再起動して、ご確認をお願いいたします。
また、決済の通信中でアプリを強制終了させた場合、ジュエルが正常に反映されない場合がございます。

A8.

一度ご使用されたジュエルをお返しすることは出来ないため、予めご了承願います。

A9.

端末のメモリが不足している場合がございます。
他に起動しているアプリを終了させて端末の再起動を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。
ご利用の端末が当アプリの対応端末の条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。
下記が対応OSとなります。
【対応OS】
・Android5.0以上、iOS 9.0以上
また、ご利用時の通信環境が悪い場合にも、同様の現象が発生する場合がございます。
通信環境が安定している場所で再度お試しください。

A10.

端末のメモリが不足している場合がございます。
他に起動しているアプリを終了させて端末の再起動を行ないますと、状況が改善する可能性がございます。
ご利用の端末が当アプリの対応端末の条件を満たしているかについても、併せてご確認ください。
下記が対応OSとなります。
【対応OS】
・Android5.0以上、iOS 9.0以上
また、ご利用時の通信環境が悪い場合にも、同様の現象が発生する場合がございます。
通信環境が安定している場所で再度お試しください。

A11.

引継ぎ設定をせずににアプリを削除した場合、お客様のプレイデータを復元することができません。
必ず引継ぎ情報の登録、及び情報の保管をしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

A12.

新しいバージョンを公開したあと、お客様の端末への反映にお時間がかかる場合がございます。
その際、アップデートを押しても最新バージョンがない現象が発生する可能性がございます。
ご不便をおかけし申し訳ありませんが、その場合は反映までしばらくお待ちくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

A13.

ご自身のユーザーIDは
・ホーム画面から、フレンド→ユーザー検索→画面下部
にて確認が可能となっております。

A14.

プレゼントには最長30日の受け取り期限が設定されています。
期限を過ぎたアイテムは自動で削除されます。
受け取ったアイテムは「受け取り履歴」でアイテム名と受け取り日時を確認することができます。

A15.

タイトル画面にあるキャッシュの削除を行うと、新しくイラストやサウンドなどのファイルを取得しなおします。
これはファイルが破損している場合に効果があります。
特定の画像が表示されない、特定のBGMやボイスが聞こえない、特定の画面が表示できない、
といった場合にお試しください。
※データの再ダウンロードは時間がかかるため、Wi-Fi環境での実行をおすすめいたします。
※お客様のプレイデータは削除されませんのでご安心ください。

A16.

電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。
地下鉄や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。

A17.

電波状況の良好な場所で、アプリの再起動をお試しください。
地下鉄や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。
また、キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。

A18.

オプション内の軽量モードをご使用ください。
それでも改善されない場合は、カットインのOFF、ムービーのOFFをお試しください。

A19.

ゲーム内の下記機能をご利用願います。
 ・メニュー内の「お問い合わせ」内のお問い合わせ機能

「お問い合わせ」ボタンを押下していただけますと、
メーラーが起動いたしますので、お問い合わせ内容をご記載の上、
ご送信の程、何卒よろしくお願いいたします。
※OS等の情報につきまして、削除せずにお送りいただけますようお願いいたします。
※迷惑メール設定をOFFにご設定いただけますようよろしくお願いいたします。